ルーンファクトリー3/攻略 序盤 森 何をすればいいか

開始後は荒れ果てた畑を整備し、作物の種を蒔けるようにしていく。序盤に貰った農具では更地にするのにも時間が掛かるので、全体の1/4か、多くとも1/2程度を利用していけば良い。なお、オノはドンチャコス、ハンマーはガジさん、釣竿はイオンの依頼で入手でき、調理台はグルテンから譲ってもらえる。
畑に生えた草は余裕があれば回収しておく。特に薬草、毒気し草、黄の草、紫の草の4つは薬学解禁後間もなく薬材として利用できるので覚えておくこと。
木枝や切り株を叩き割る事で入手できる木材は、鍛治台や装飾台、飼育小屋や収納箱の拡大等様々な設備拡充の際に必要になる。見かけたら宝だと思って直ちに回収しておくことが望ましい。石はハンマーで砕くか投げ捨てておけばよい。
序盤からはサクラカブがお勧め。サクラカブx1を素手料理するとカブの酢漬が出来上がる。これの売価は同レベルのサクラカブの売価の2.4倍に相当し、食用としても優秀(RP35%回復)である。これで金を稼ぎながら調理レベルを鍛えていける。雑貨屋で種を大量に仕入れておこう。
なお、今作(前作も同様か?)では例えばレベル2のカブを出荷すると雑貨屋にて販売される種のレベルも上がるというシステムになっている。レベルの高い作物が成熟したら一つは出荷箱に放り込んでおくべきである。
ストーリーが進むまでは鍛治装飾による装備の作成、強化が行えないので、優良な装備は鍛冶屋の掘り出し物を狙うか或いは主にしののめさんのおしおき依頼の報酬等で手に入れるしかない。
と言っても、普通に道中の敵を倒してレベルアップをしていけば、初期農具や低レベル武器でもシナリオ進行に支障はないと思われる。森はダリアさんの庭。

フリック入力いけるわこれ
[PR]
by hiohis | 2011-01-13 18:43 | 家庭用ゲーム | Comments(0)


mylife


by hiohis

プロフィールを見る

メモ帳の裏

十四歳と百ヶ月ちょっとの人生

検索

カテゴリ

全体
チラシの裏
クソみたいな世界
時事
独身男性・モテない男性
野球
二次元
テレビ・映画
家庭用ゲーム
漫画・文庫
ネトゲ
Computer
ネット

AA・コピペ
未分類

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

タグ

(27)
(19)
(18)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

記事ランキング