人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去りなんいざ狂人の国を(健大高崎、2014年群馬県高校野球大会優勝)

去りなんいざ狂人の国を(健大高崎、2014年群馬県高校野球大会優勝)_c0074454_21335343.jpg


「伊勢崎清明がやられたようだな・・・」
「ふふ・・・奴は群馬県公立高校の中でも最強・・・」
「機動力野球を封じるとは健大高崎の面子潰しよ・・・」

こんな感じのやりとりを繰り返した。
たぶんカッコよかったと思う。

この試合の見所は色々あるけど
何と言っても伊勢崎清明の青柳-福田の両バッテリーが
5試合で35盗塁を記録した健大高崎に対し盗塁0に封じた点だろう
勿論ただの左投手相手に簡単に抑え込まれるような鍛え方は健大高崎もしていない
青柳は走者を出してから投球と牽制のパターンを増やし、9回表2死からの牽制死からも分かるとおり
最後まで健大高崎にギャンブルスタート以外の良いスタートを切らせなかった
そのギャンブルスタートすら牽制で防いだのだから見事という他ない
また、あれだけ牽制を繰り返しながらも9回まで一人で投げ抜くスタミナと投球術にも高い評価が送られる
前橋育英の高橋、桐生第一の山田らも牽制の数は非常に多かった
特に高橋は非常に早い牽制を繰り返しており、剛速球と同様に後半の制球ミスの一因になったと考えられる
山田は準決勝まで打線の援護が少なく、休める展開になり得ず十分なコンディションを迎えられず健大高崎打線に捉えられた
しかし青柳は6試合で53イニングス程を投げ、ほぼ一人でマウンドを守りきった
伊勢崎清明の試合は残念ながらテレビで殆ど観る機会は無かったが、成績で言えば今大会№1であった為に
走者を走らせない系のピッチャーとしてホジャティと共に今後も活躍して欲しい
ありがとう
by hiohis | 2014-07-27 22:00 | 野球 | Comments(0)


mylife


by hiohis

メモ帳の裏

一人旅はまず路線バスを調べろ
タクシー前提で楽しようとするな
車はやめろ向いてない

検索

カテゴリ

全体
チラシの裏
クソみたいな世界
時事
独身男性・モテない男性
野球
二次元
テレビ・映画
家庭用ゲーム
漫画・文庫
ネトゲ
Computer
ネット

AA・コピペ
旅行・遊び
未分類

以前の記事

2024年 02月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

(43)
(34)
(27)
(22)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング