人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待が失望を二乗したGWの一日目

春季関東大会群馬県予選の準決勝第一試合を観に行った
桐生第一対健大高崎と近年よく見る組み合わせだ
先発は桐生第一が内池、健大高崎が橋詰と両校エースは温存してきた
樹徳や高商に対し終盤の逆転劇で勝ち進んできた桐生第一と
伊勢崎清明や桐商に対し失点を許さないものの中々得点を奪えず
ホームランで決勝点をもぎ取ってきた健大高崎のここまでの試合結果から見るに
後半勝負になるかと思ったが全くそんな事はなかった

桐生第一先発の内池はエラー絡みとは言えランナーを背負った場面で連打を浴び
後続の西山須賀糸井も短いイニングで失点を許した
樹徳、高商戦で不安を残した内池らが夏にどのレベルまで通用するかの最後の試金石だったが
良い意味で期待を裏切ることができなかった
右のサイド兼下手投げの橋詰に対しても上位に左打者が多く並ぶ打線で
1点も取れなかったというのは不安の残る結果だ
この夏も山田に大きな負担と責任が掛かってしまうのだろうか

健大高崎から見ると
橋詰が私立強豪相手にも通用する投手であることを公式戦で確認できた実り多い試合になった
横から最速133キロ、下から80キロ台の緩急をつけた投球に加え
ランナーを背負ってもピッチングを崩さず失点を許さなかった
打線もここ2試合には見られなかった繋がりを見せ
恐らくデータが少なかったであろう左の須賀に対しても
攻略する対応力を見せ付けたのは好材料だったと思う

また、健大高崎と対照的にコロコロ相手が変わる桐生第一の投手陣に対し
バント等でランナーを進めて動揺を誘う等の嫌らしい野球は健在だった
対して桐生第一は4点ビハインドの無死一二塁でバントをする等
こちらも桐生第一のセオリー通りの野球を見せたが
もうちょっと接戦でこの野球が見たかった思いが強い

桐一 0-10 健大(6回コールド)

皐月の群馬は暑かった
期待が失望を二乗したGWの一日目_c0074454_1713781.jpg

by hiohis | 2015-05-02 17:13 | 野球 | Comments(0)


mylife


by hiohis

メモ帳の裏

一人旅はまず路線バスを調べろ
タクシー前提で楽しようとするな
車はやめろ向いてない

検索

カテゴリ

全体
チラシの裏
クソみたいな世界
時事
独身男性・モテない男性
野球
二次元
テレビ・映画
家庭用ゲーム
漫画・文庫
ネトゲ
Computer
ネット

AA・コピペ
旅行・遊び
未分類

以前の記事

2024年 02月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

(43)
(34)
(27)
(22)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング