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ただし、未実現友人は、原則として、現世の友達人数に計上してはならない。

無職だったんだが、なんとなく税理士やってる奴がかっこいいと思って、
友達と二人で某学校で新版の会計法規集を特注した。
末尾には新会計基準のインデックスシールがはいってるやつ。
それを持って税理士試験の会場に乗り込み、わざと目立つ通路で立ち読みしてた。
(さきに税法合格を決めて、財表受験生を視察に来たという設定)
壁によりかかりながら、人が近くを通る時を見計らって
俺「なかなか面白い財務諸表の構成要素だな・・・」
友「ああ・・特にこの負債の定義」
俺「お前と同じポジションだな。どうだ?止められそうか?」
友「さあな・・・・」
俺「おいおい・・・経済的資源を引き渡す義務がそんな弱気でどうすんだよ」
こんな感じのやりとりを繰り返した。たぶんカッコよかったと思う。
by hiohis | 2011-04-30 18:39 | クソみたいな世界 | Comments(0)

人混みに流されて変わってゆく秋葉を

c0074454_20225247.jpg

by hiohis | 2011-04-29 20:20 | クソみたいな世界 | Comments(0)

もしドラ

もしもKey新作Rewriteが
セブンスドラゴンのパクリだったら
by hiohis | 2011-04-28 19:40 | 二次元 | Comments(0)

結論→用語説明、補足説明、逆発想

Q.
パンディットの存在意義について説明しなさい。

A.
 パンディットの存在意義としては、ストライクパワーや
マジックシールドの使用による味方への補助行動が挙げら
れる。(←結論
 ストライクパワーとは、指定された範囲内に存在する味
方の攻撃力を一定時間増加させる特殊能力であり、(←用語説明
この効果を得る事で、通常時であれば一回の攻撃で僅かに
倒せずにいた敵が一撃で倒せるようになる可能性が増すの
である。(←補足説明?
 マジックシールドとは、指定された範囲内に存在する味
方に魔法の壁を生じさせ、敵味方問わず使用された魔法の
効果を1回打ち消すという特殊能力であり、(←用語説明
HPの低いパンディットではこの特殊能力無しにはロマリ
ア市街のアーチメイジ群を攻略する事は難しい。(←逆発想?


文章構成って幼少期からの積み重ねが大事だよね反省しろよカス
by hiohis | 2011-04-27 00:06 | クソみたいな世界 | Comments(0)

リビアを巡る争いはネットでも起きていた

リビア - Wikipedia 大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2
c0074454_17122012.jpg


Z氏「リビア国旗のRGBはこうあるべきだ」
X氏「いやこれが正しい」
Z氏「濃すぎだろ編集しとくわ」
X氏「100歩譲ってこうだろ」
X氏「解像度大きすぎた修正しとくわ」
R氏「2x1ってふざけてんのか昔の1000x500くらいのサイズにしとけカス共」
Z氏「せやな」
R氏「お前画質荒すぎだろ俺のが最適だ」
Z氏「いやお前はサイズ食い過ぎだから俺のが正しい」
R氏「その程度で差し替えてんなカス 元に戻しとくから」
Z氏「ぐぬぬ・・・」

Z氏、ほとぼりが冷めた後日にこっそり更新


英語読めないけどきっとこんな感じだと思った
by hiohis | 2011-04-24 17:25 | ネット | Comments(0)

十年後の八月もまた会えるかどうかなんてわかったもんじゃ無い

だけど三ヶ月後の八月に笑っていたい
三ヶ月後の八月に撮り溜めしたあの花ともしドラと積んだままになっているであろうRewriteも大帝国も軌跡もメルルも皆やり尽くすんだ
by hiohis | 2011-04-22 22:52 | クソみたいな世界 | Comments(0)

アークザラッド2/ゲーム記事書くことが最大の息抜きなんだよ言わせんな

ゲットクローを限界強化することで
一度の攻撃につきMPを30吸収する事が可能となるが
この特殊効果の恩恵は比較的誰でも享受することが出来るという点が
うににゃんのきばとは異なる点である

MPを回復させる為には当該武器を装備した状態で
直接攻撃を行わなければならないが
この際回避をされた場合、当然ながらMP回復の効果は得られない
従って、麻痺、睡眠及び石化の状態異常効果を持つ特殊能力を持つキャラクターであれば
誰であろうと無抵抗状態からの安全なMP回復を行うという一連のコンボが期待できる
しかし、うににゃんのきばとは異なり武器に魔力値の増加効果はない為
特に前衛タイプのモンスターが用いる風魔法等についてはその威力を期待してはならない
この戦法を用いる事が可能なクラスは多く、全18系統の内
僅かにキラードッグ系統、スライムボンバー系統及びロボ系が使えないのみである
但しゴールデンスライムは回復役としては心許ない最大MPを補え
CAM-6は後述のインビジブルが使えるという点でゲットクローの恩恵を受ける事が可能である

他にはインビジブルLv2以降→通常攻撃による永久的な無敵化を狙う方法もある
こちらは相手を行動不能にしている余裕もない為、通常攻撃を回避され続けると
いずれガス欠になるという欠点を有するが
相手の回避率等を念頭に置いて行動できるなら一人でのダンジョン制覇も可能である
この戦法を用いる事が可能なクラスとしては
魔人系統、オーク系統及びロボ系統が挙げられる

かみつきとパンチが装備可能な系統としては犬系統3種とスライム系統3種が挙げられる
魔力増強からのスリープウィンド→MP回復を兼ねた直接攻撃が可能な
ダークスライム系統等は特に恩恵が受けられるのでは無いだろうか
by hiohis | 2011-04-21 22:43 | 家庭用ゲーム | Comments(0)

クソみたいな禁欲

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨フ   もともとこんな長丁場に
   ∠二二二二二二フ "´|    なるなんて思いもしなかった
     /イ/、」/ _l/-l/‐lイ,  │   クラスメート あんたらだってそうだろ…?
     l==。, ,,=。= '| r=、 !    せいぜい2 3週間ですむと
       l7´ u ー u |.|f,リ |      ふんでたはずだ
       し ‐`__ u  lレ' ∧    予想外なんだよ 全部
       ヽ‘ー─‐’ /ヽ ./ ヽ_   こんな禁欲と抱き合わせの
       _/\ ̄ /  u V   ヽ ̄  資格になんか
-‐ '' " ̄ /   `イ u   /    .|   賭ける気はなかった……!
      |    |     /    .∧    そうだろ……?
     ∧.    ヽ._/   /  ヽ   なあ…… お前ら……
      /  `>       <    ヽ
by hiohis | 2011-04-18 20:51 | クソみたいな世界 | Comments(0)

ああ、うん・・・

60 : さざなみ(アラバマ州) :2009/03/30(月) 07:29:41.66 ID:82G2hvd3 (2 回発言)
引退は大抵戻ってくる
休止は言葉通り、戻ってこないやつもいる
絶対に戻ってこないのは何も言わずフェードアウトするやつ

せやな・・・おう・・・
引退宣言=戻ってくると知った上で休止という言葉を使った人間は
果たして戻って来られるのだろうか
by hiohis | 2011-04-15 21:30 | ネトゲ | Comments(0)

アークザラッド2/つえーリザードつえー

560族禁止のモンスター縛り
ピラミッド登頂時点、封印の遺跡コンプ状態でプレイ時間42:00程

パンディット
モンスター5匹揃うまでの繋ぎ
buff要員

コボルト→アヌビス(ヴィルマーの家)
序盤の前衛要員、足が早い
各種ブレスを備えておりコボルトなら骸装備も可能だったが中盤以降はニートしてる
能力値は前衛タイプとして決して悪くない数値なのに無駄に低ランクなせいで
前1倍にも関わらず背後1.5倍なのが救えない

ニンジャ→アサッシンロード(ヴィルマーの家)
前衛 骸要員
見た目カッコいいからコボルトより人気あるけど
ナイフ使わなきゃCC前はコボルトの方が強いよね
骸強化からの攻撃とファイヤーブレス、爆裂手裏剣を併せ持つアタッカーだが
欲を言えば豊富な魔力依存の属性攻撃を活かせるステータスが欲しかった
気付いた時には爆裂手裏剣のLvがMAXになっているので
市街地のアーチメイジ掃討時に活躍する
暗黒戦は短剣

闇法師→モンク(インディゴスの酒場)
回復要員兼特殊アタッカー
序盤から捕獲できるMP成長2の術師タイプ
キュアの習得に時間が掛かるのが難点だが
通常のモンスター縛りの時にも欠かせない有望株
暗黒戦では回復に加えて横から杖で殴ってもらう

バーバリアン→スケルトンロード(インディゴスの酒場)
前衛 序盤のエース
Lv20代からでも体感できるHP成長3前衛の安定感
現在は骸ドーピング無しと割り切ってエッジ持たせている

デスフレイム(廃墟)
序盤の前衛(壁)要員
ダークブレスの勝手は良かったが※勘違い 習得不可
ガルアーノ戦以降は出番が無く
枠確保の為に解雇

ウィザード→ウィッチクラフト(下水道)
回復要員
560族を除くとどうしてもキュア要員としてこいつを使わざるを得なくなる
勿論通常プレイでもサブの回復役として活用できるが魔力の中途半端さがネック
自身がマジックスタッフを生み出すので積極的に良質武器の作成を図りたい

アイアンゴーレム(領主の館)
前衛 棒要員
インジビと回復と魔力少々削ってbuff麻痺風エクストラクトを追加した魔人系
攻撃防御に長けたバリバリの前衛型だが背後の弱さはどうしようも無く
背後を取られやすい北極の塔では特に注意が必要である
後ろに銃ロボが居ると大抵の背後攻撃はカバー出来る上
見栄えがいいから気に入っている
鈍足なので味方4匹の行動後に纏めてbuffを掛けられる点が魔人系にはない長所と言える

この系統は小技を用いて宝石店で捕獲する事も可能(未経験)だが
領主の館で捕獲したものでも適度に寄り道しながら使っていれば
バルバラード到達時点で棒Lv15くらいには達するだろう

騎士の亡霊(クズ鉄の大穴)
前衛 骸要員
この強さを口で説明するくらいなら俺は剣を抜くだろうな
HP3移動6剣装備可キュアホールド麻痺風睡眠風とか色々あるし

野生ヘモジー→マスターヘモジー(鍛錬の岩場)
前衛 骸要員
要EXPが少ないのが最大の強み
キュア追加時期もナイト系ほど遅くないし移動力が5になるのも早い
暗黒戦は槍

ハイウィザード(無人の館)
低耐久高火力の術師タイプなのにキュアが無く使い難い
ウィッチクラフトが居れば双方の欠点を補えるが代わりにPTが相当脆くなる
またデザインが被るのもネック

SA-100→CAM-6(神の塔)
銃要員
前述の通りアイアンゴーレムと相性が良い気がする
インビジブルを使えるモンスターの中では
唯一のMP成長2だがやはり覚えるまでが遠い

ジャイアントリザード(アリバーシャ)
唯一神
うににゃんのきばを前提とした前衛兼術師
コンフュペトロをメインウェポンとして使っていくだけでも強いが
ロブマインド、ディバイド及びインビジブルを習得する事でバランスブレーカーと化す
素早さに特化したバシリスクの方が安定するかも


序盤をバーバリアン、デスフレイム、コボルト、闇法師、ウィザードで回し、以降は
骸要員(騎士の亡霊、アサッシンロード、マスターヘモジー)
アイアンゴーレム
スケルトンロードorロボorジャイアントリザード
ロボorジャイアントリザードor術師
モンクorウィッチクラフト
こんな感じのPT編成で寄り道しながら戦う事によって
全員が空中城で戦えるレベルにしたい

デーモンも魔人も居ないと棒要員が貧弱だし
ドールマスター(ファイター系)も有かも知れない
by hiohis | 2011-04-15 20:21 | 家庭用ゲーム | Comments(0)


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